製品情報Product メンテナンスMaintenance リニューアルRenewal よくある質問FAQ 採用情報Recruit 会社案内Company

2018年06月20日 部品供給に関するお知らせ

2018 年 6月 20日
株式会社テクノエレベーター
テクノエレベーター製エレベーターを所有のお客様へ
≪部品供給 に関するお知らせ ≫

平素より弊社製エレベーターをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

表題の件、弊社が今までに製造・納入したエレベーターの内、既に生産を中止している機種におきましては、機能維持のための保守部品の一部に供給困難となるものが生じております。

つきましては、当該機種における部品供給に関して以下の通りご連絡させていただきますので、何卒事情ご賢察賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

-記-

1. 対象となるエレベーター

機種名称

生産期間

ODK 型 油圧パワーユニットが設置されている

油圧式エレベーター

1990年~2004年

 

2. 対象となる部品

ODK 型 油圧パワーユニットに内蔵されている電動機やポンプ

 

3. 部品供給が困難な理由

 2004年をもってODK 型 油圧パワーユニット製造元が廃業しており、部品の安定供給が難しい状況になりつつあるため。

(注)電動機やポンプ以外の部品供給は可能です。

 

4. ご注意いただきたい点、及び今後の対応について

 (1) ご注意いただきたい点

油圧パワーユニットはエレベーターの所期性能を発揮させるための重要な部品です。内蔵されている電動機やポンプに故障が発生した場合には復旧に長期間(3ヶ月程度)を要し、その間エレベーターを使用することができなくなります。

 (2) 今後の対応について

 現行機種に採用している油圧パワーユニットへの置き換えをご検討賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

-以上-

 

<添付資料>部品供給困難に伴いご注意いただきたい点

 


印刷される方はこちらをご覧下さい(PDF形式:90KB)
PAGETOP