製品情報Product メンテナンスMaintenance リニューアルRenewal よくある質問FAQ 採用情報Recruit 会社案内Company

2017年12月26日 戸開走行保護装置に係る国土交通大臣認定の申請上の記載の不備について

2017年12月26日

お客様、ご利用者ならびに関係の皆様

株式会社テクノエレベーター

 

 

弊社製エレベーターの戸開走行保護装置(UCMP)に係る

国土交通大臣認定の申請上の記載の不備について

 

 

謹啓 長年にわたり弊社製エレベーターをご愛願いただき厚く御礼申し上げます。

 

 さて、弊社製エレベーターの一部において、戸開走行保護装置(UCMP)に関する大臣認定について申請上の記載の不備があることが判明し、今般、以下のとおり不備を是正してまいりますので、お知らせします。

 

 弊社が取得しているUCMPに関する大臣認定11件のうち、4件について申請上の記載の不備があることが確認されました。対象となるエレベーターの台数は、14台です。これらは、いずれも大臣認定における申請上の記載の不備であり、製品の安全性につきましては、指定性能評価機関である一般財団法人日本建築設備・昇降機センターからも、実際に販売・設置した仕様にて安全性に問題はないとの見解を得ており、引き続きご利用いただくことができます。今後は、この不備を是正するため新たな大臣認定の取得を進めてまいります。

 

 お客様をはじめとする関係者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、今後とも、エレベーターを安全・安心・快適にご利用いただくため、再発防止に努め、より一層技術と品質の向上に注力してまいります。

 

 なお、本件につきましては、該当のお客様に弊社の担当よりご連絡の上、直接ご説明させていただきますが、ご説明までに少々お時間を頂戴する場合がありますので、何卒ご了承賜りたくお願い申し上げます。

 

 引き続きご愛願賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

【大臣認定の申請上の記載の不備に該当する設置済みのエレベーター】

 

 機種

大臣認定

取得日

対象台数

 

荷物用エレベーター

ENNNUN-0244

201033

6

ENNNUN-0245

201033

3

ENNNUN-1699

2014711

5

ENNNUN-1868

2015120

0

合計

14

 

【お問い合わせ先】

㈱テクノエレベーター UCMPご相談窓口(電話番号 053-438-1811

 

印刷される方はこちらをご覧下さい(PDF形式:60KB)

 

PAGETOP